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12月18日 new 顧客体験ストーリー化技術講座seminar

ストーリー化技術は、納得度・満足度の高い「合意形成」を引き出すために有効な方法です。お客様自身のメリットは箇条書きで提示しても伝わりません。提供する商品・サービスとの出会いが、どのように自分の生活やビジネスに貢献するのかを具体的にイメージできれば購買へのGOサインを勝ち取ることが容易くなります。その理由の一つとして、ストーリー化は鮮明な記憶として残るという強みがあるので、購買予定者が周囲にそのメリットを「うんちく」「物語」として伝えることができ、賛同を得やすくなることを挙げることができます。オンライン化や自動化により、顧客接点の機会は少なくなり、顧客体験の質が成果を左右します。商品デザインから営業、サービスのすべての人材が習得しておきたい積極的な「newコミュニケーションスキル」です。

≪カリキュラム≫   モデル企業事例を活用して講座を進めます。
1. 顧客体験とは?
2. 顧客体験を説明する練習 ⇒論理的思考力の確認
3. 最高の顧客体験をイメージするためのキーワードの拾い上げ ⇒ 知識・アンテナ領域の確認
4. ストーリー化するための「考え方の手順」「作業の手順」を理解する
5. 最高の顧客体験に相当する会話スクリプトを作成する ⇒ ストーリー構成力の確認
6. モノづくり、セールス、フォロー、再セールスと顧客への貢献度を整合する
7. お客様の笑顔を想像する 




日程 平成25年12月18日 13:00から17:00
場所 明治大学 紫紺館
定員 20名(先着順)

       費用 21,600円


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