TEL. 03-6411-2184
kentei@cs-kentei.jp
顧客の行動観察を接点開始と同時に行い、いちはやく集中力の高い問題解決を進める話法です。従来型の傾聴(アクティブリスニング)だけでは、顧客のニーズ、特に「まだ顧客が言葉にしていない、気づいていないニーズ」にたどり着くための時間がかかります。 その時間を短縮する話法が「ダイレクトリスニング」です。インターネットでの情報収集により、豊かな情報を有しているお客さまへの対応は、「丁寧・ゆっくり」ではなく、「知らなかった、気づかなかった!」というプロの問題解決力が満足度を高めます。応対者のお客さまへの気づきをベースにした問題解決力を高めることで応対時間を短縮するとともに、顧客・接客者双方のストレスを軽減します。人手不足に負けない質の高い顧客対応方法です。
現場調査(対面・電話)
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ダイレクトリスニング化の可能性をチェック
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サンプル事例作成
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現場指導方法を検討
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顧客対応マニュアルの改変
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教育動画・資料作成
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社内教育開始
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実践後調査
※現場調査+ダイレクトリスニング化の可能性チェック報告書作成 費用:30,000円 (別途消費税+交通費) ※総額のお見積は、個別に承ります。
店舗のバス用品売り場で20分近く、珪藻土マット(バスマット)の購入を悩んでいるお客様がいます。
<珪藻土マットのメリット> 2,400円(税抜き) 「異次元の吸水力」「消臭、調湿効果」「カビやダニの増殖を抑制」「洗濯不要でいつでも快適」と多機能が特徴のバスマットです。
<珪藻土マットのデメリット> @割れる(土なので重たい) A2年が使用目安 Bカビは生える C洗いづらい(失敗すると黒ずむ)
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e-mail. kentei@cs-kentei.jp
一般社団法人CSスペシャリスト検定協会 事務局