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CSスペシャリスト検定はCSを理論的に体系化し、CS理論とCS実践技術の修得度を測定できる 日本で唯一の民間資格検定です。

TEL. 03-6411-2184

kentei@cs-kentei.jp

テキスト・書籍・DVD販売

ベーシックレベルテキスト

CS教育を体系化した日本で唯一のテキストです!

価格 3,500円+税

検定テキスト 内容紹介
CS(顧客満足)の理解が体系的に学習できる内容です。
CS実現理論とCS実践技術の2つの観点から書かれています。
  1. なぜ、CSが経営に重要なのか
  2. CSはプロセスであり、結果は実績への貢献である
  3. CSはお客様がまだ言葉にしていないニーズへの気づきと問題解決である
  4. お客さまの満足度を高める問題解決のプロセス
  5. 顧客価値をつくるためのコミュニケーション 6.不満から学ぶ事前期待の再設定話法
などを学習できます。
より現実的な事例での問題解決プロセスを学ぶこともできます。
ビジネス総合力を高めるためにも役立つ内容です

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プロフェッショナルレベルテキスト

CS教育を体系化した日本で唯一のテキストです!

価格 3,500円+税

検定テキスト 内容紹介
もっともCS設計が威力を発揮するのは、より満足度の高い顧客体験を整備 する状況下です。この部分に焦点をあてた事例を通して、従業員教育に必要な エッセンスをまとめています。
 その中でも、「満足度を高める3つのステップ」の考え方は弊会の大きな柱 です。この考え方をCS設計の実務に据えて、より満足度の高い顧客体験、 そして顧客価値の創造を実現できることを目的にして、体系的にまとめています。
  1. 経営戦略としてのCSとサービスの考え方
  2. 実績・収益に直結するCS設計の理解と実務
  3. 変化に強いサービスデザイン思考の理解
  4. 難クレームへの対応とCSコミュニケーション
  5. サービスのプロを育てる現場教育
  6. 事例で学ぶサービスのプロの顧客対応技術
  7. 知識学習のまとめ<過去問題>
などを学習できます。
より現実的な事例での問題解決プロセスを学ぶこともできます。
ビジネス総合力を高めるためにも役立つ内容です

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検定協会オリジナルDVDの販売

代表理事 石川かおる 監修
  顧客感動を実現するCS実践講座DVD
すべての社員のビジネス力を高める!

 このDVDでは、「顧客感動を実現する理論と技術を学習します。サービス部門に限らず、コミュニケーションスキルや交渉力、問題解決力を必要とされる全てのご部署の方々にお役に立てる内容です。CS実践教育はビジネス総合力を高める教育でもあります。具体的な事例を通して、すぐに現場で活かしていただける「実務型」教育DVDです。
 また、DVDを活用した社内教育を進めやすくするための「社内指導者のためのレッスンブック」をお付けしております。表層的な社内研修に終わらないためのポイントをご説明いたします。
 
 ぜひ、CSの力を企業の力にするための教育ツールとして、当教材をご活用ください。

発売日
2017年7月発売予定
監修
石川かおる (一般社団法人CSスペシャリスト検定協会 代表理事)
販売
一般社団法人CSスペシャリスト検定協会
予定販売価格
未定
カスタマイズ
御社の事例にあわせたカスタマイズを提供いたします。
(石川かおるが担当致します)
※サンプル視聴は6月22日(木)ごろから開始予定です。  

お問い合わせ先

TEL. 03-6411-2184 
e-mail. kentei@cs-kentei.jp
一般社団法人CSスペシャリスト検定協会  事務局