本文へスキップ

CSスペシャリスト検定はCSを理論的に体系化し、CS理論とCS実践技術の修得度を測定できる 日本で唯一の民間資格検定です。

TEL. 03-6411-2184

kentei@cs-kentei.jp

CSマネジメントセミナー 6月17日seminar

テーマ:失敗しない全社CS向上策

講座の概要

 少子高齢化の中、あらゆるビジネスが次世代につながる関係性構築を目指して、マーケティングやCRM施策を展開しています。したがって、CSを全社施策にすることは、企業として当然のことです。中には、スローガン化していたCSをより現実的な行動指針として、具体的な教育を検討している企業も多くなりました。 もちろん、営業部門も漏れなく、その対象です。つまり、お客様相談室という不満足のお声への対応にCS行動を集約していた状況から、現場営業や技術職にも実践行動を求めるという施策の変化が起きているということです。
 しかし、その一方で、顧客接点の多い営業職には、「数字」が重くのしかかり、本質的なCS行動を実践できない現実が発生していることもあるのではないでしょうか。IOTなどの進化によるサービスデザインの変化に伴い、サービスの在り方、顧客価値がかわります。
 CSを全社施策として社員の「腑に落とす」教育について、多くの事例を交えてご説明いたします。
どうぞ、事例だけでも、「すぐに社内で使えるお土産」になさってください。
※ご好評をいただいております「事例」を今回もたっぷりご用意しております。

講座内容

  1. 全社員向けのCS教育は、なぜ社員の不満を引き起こすのか?
  2. 管理職ほど、本気にならないCS教育をどう変えるのか
  3. CS教育で「やる気にさせる」3か条
  4. CS教育の成果が及ぼす「意外な成果」
  5. 会社方針を身近に感じさせるための必須施策のご紹介



日程 平成28年 6月17日 (金)  14:00 から 16:00 (開場13:50)
場所 明治大学 紫紺館 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-22-14

       料金 一般 3240円(税込) メルマガ会員 無料

          ※メルマガ会員のご登録は、こちらから


一般の方のお申込みはこちらから

メルマガ会員のかたのお申込みはこちらから

ナビゲーション

バナースペース

CSスペシャリスト検定協会

kentei@cs-kentei.jp

TEL 03-6411-2184