CSスペシャリスト検定はCSを理論的に体系化し、CS理論とCS実践技術の習得度を測定できる日本で唯一の民間資格検定です。

03-6411-2184
平日10:00~18:00

記事詳細

公開講座 zoom 第35回CSマネジメントセミナー 6月11日 15:00~16:00

テーマ:CS人材が知っておくべきビジネススキル!

受け身の「お客様の声収集」から「マーケティング」機能へ

<概要>

 多くの企業が、コロナにより大変動した「顧客ニーズ」「社会ニーズ」を取り込むための事業を打ち出しています。では、私たち、CSにかかわる人材は、その突破口を拓く存在になることはできているでしょうか?自分たちの発信に自信を持っていますか?

 マーケティングの基本は「お客様」にあります。私たちは、お客様をもっとも深く知っている社員、アドバイザーであるべきです。そのためには、「受け身」の仕事から、事実を発見、検証していくマーケティング機能を発揮した仕事に刷新する必要があります。

   本講座では、そのプロセスを解説いたします。

<カリキュラム>

1.お客様の声は「即座に全社員で共有」では時代遅れ

2. ニーズが大きく変わっているのにCS推進業務は変わらないの?

3. 受け身の「お客様の声収集」を「気づき発見+想像力検証」に変える

4. コミュニケーション・スペシャリストとしてのマーケティングスキルを発揮する

5.「気づき」を事実としてビジネスモデルへの影響度を検討する

※活用する事例(予定) 

①ステイホームに対応!家電・家具のサブスク

②暮らしの変化に対応!モスの完全予約制食パン

③大正製薬・大塚商会「プロの営業マン」ならではのセールスコール

開催日時

2021年6月11日 金曜日 15:00から16:00

お申込みが完了しましたら、次の手順で準備をお勧め願いします。

受講申し込み完了

 受講準備

ご視聴なさるPC/スマホにZOOMをダウンロード

 ↓

開催日前日に事務局よりURLのご送付