テーマ:CS人材が知っておくべきビジネススキル!
受け身の「お客様の声収集」から「マーケティング」機能へ
<概要>
多くの企業が、コロナにより大変動した「顧客ニーズ」「社会ニーズ」を取り込むための事業を打ち出しています。では、私たち、CSにかかわる人材は、その突破口を拓く存在になることはできているでしょうか?自分たちの発信に自信を持っていますか?
マーケティングの基本は「お客様」にあります。私たちは、お客様をもっとも深く知っている社員、アドバイザーであるべきです。そのためには、「受け身」の仕事から、事実を発見、検証していくマーケティング機能を発揮した仕事に刷新する必要があります。
本講座では、そのプロセスを解説いたします。
<カリキュラム>
1.お客様の声は「即座に全社員で共有」では時代遅れ
2. ニーズが大きく変わっているのにCS推進業務は変わらないの?
3. 受け身の「お客様の声収集」を「気づき発見+想像力検証」に変える
4. コミュニケーション・スペシャリストとしてのマーケティングスキルを発揮する
5.「気づき」を事実としてビジネスモデルへの影響度を検討する
※活用する事例(予定)
①ステイホームに対応!家電・家具のサブスク
②暮らしの変化に対応!モスの完全予約制食パン
③大正製薬・大塚商会「プロの営業マン」ならではのセールスコール
開催日時
2021年6月11日 金曜日 15:00から16:00
お申込みが完了しましたら、次の手順で準備をお勧め願いします。
受講申し込み完了
受講準備
ご視聴なさるPC/スマホにZOOMをダウンロード
↓
開催日前日に事務局よりURLのご送付