受検をお勧めする方 | 企業組織・団体で勤務する人および勤務を想定した能力開発を目指す方などにお勧めします。サービス部門や営業部門、お客様センター等の部門に限定することなく、全従業員に必要とされる学習内容です。最近ではエンジニアなどの技術系の方の受検が増えています。CSは企業組織・団体に従事する全員の課題です。 |
判定する能力 | 1.社会知性とビジネス基礎力(選択式筆記・時事問題含む) |
2.顧客対応総合力(ヒアリング問題・実技) | |
3.リスク察知能力(実技) | |
出題概要 | 筆記問題(50分)WEB上にて実施 |
実技問題(約10分) 電話対応 ※予約日時に検定協会から、指定の電話番号へ連絡し、そのまま問題を開始 |
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合否基準 | 筆記問題+ヒアリング問題の得点の合計及び実技問題の得点が30点以上、かつ総合得点が70点以上 |