TEL. 03-6411-2184
kentei@cs-kentei.jp
CSコミュニケーション検定で習得できるポイント | @お客様の目線や立場を理解する姿勢の醸成 Aお客様との関係を良好に保つためのスキル習得レベルの確認 Bお客様の不満・クレームを見過ごさない従業員の育成 |
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出題概要 3つの事例から選択 |
@ ビジネス能力開発 (BtoB)電話 | 担当者が不在時のお客様への対応 |
A 接客販売営業 (対面or 電話) |
商品サンプル(モデル商品)に関する問い合わせ | |
B エンジニア (対面or 電話) |
ご要望の聴取と一次対応 | |
受検方法 | @Webにアクセスして、直前セミナ−を動画視聴(視聴期間2週間)します。 A動画視聴後、1週間以内にWEBにアクセスして筆記問題を行います B予め設定した日時に実技問題を電話で行います。 |
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実技問題のねらい |
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結果の受けとめ方と改善教育方法 |
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合否基準 | 筆記問題40点以上かつ実技問題40点以上 |