企業の経営戦略と人的リソースのビジネス総合力が生み出すコミュニケーションの品質を向上させることにより、顧客満足が生まれます。顧客満足は企業の健全な成長と従業員の高いモチベーションを創造します。それにより、健やかな社会が築かれます。
CSスペシャリスト検定協会はCS理論とCS実践技術の体系化により、顧客満足の向上にかかわる人たちの専門的な能力を測定する指標を提起し、顧客価値の創造に貢献します。
CSスペシャリスト検定協会は、検定をとおし、サービスフロント従事者・CS推進リーダーをはじめとする顧客と企業のかかわりを築く、すべての人材のCS実現力を日本標準の指標で能力評価します。その評価は、顧客対応力、サービス実現力の向上を支援するものであり、企業の経営戦略、組織活性を「人の力」で実現するために活用されることを願うものです。
サービスにかわわる業務で活躍する人材、これから就労する人材にとって、より現実的な必須能力指標となることを目指し、時勢を反映した問題作成、セミナーの開催、研究へと邁進いたします。
一般社団法人 CSスペシャリスト検定協会
代表理事 石川かおる
プロフィール
健やかな企業は健やかな人を引き寄せます。健やかな人たちで支えられた企業は、社会からも喜んで受け入れられ永く繁栄するでしょう。企業と人との直接的な接点にあたるのがCSスペシャリストです。したがって、CSスペシャリストの活動こそが、顧客の健やかさと企業の健やかさをつなぎ両者の健やかさを保障する原動力です。
CSスペシャリスト検定協会は、CSスペシャリストの活動を支援し、健やかな企業を紡ぎ健やかな社会におけるなくてはならないキーストーンとなる使命をもって生まれました。このようなCSスペシャリスト検定協会の理事として、健やかな社会の実現に貢献する企画を得たことに喜びを感じ感謝しています。
理事 明治大学法学部教授 阪井和男
協会名 | 一般社団法人CSスペシャリスト検定協会 |
代表知事 理 事 理 事(事務局長) |
石川 かおる 阪井 和男(明治大学法学部教授) 八木 一郎(消費生活アドバイザー) |
本社所在地 | 〒157-0066 東京都世田谷区成城2-34-13 TEL. 03-6411-2184 FAX. 03-6893-6679 |