ECサイトによる販売やコールセンター、店舗によるお客様対応を行っている化粧品会社様の採用者導入教育をコロナ対策モデルに移行するご依頼を受託しました。オンライン教育による課題提供とパーソナルトレーニング、コーチングを軸にした教育プログラムです。動画で学習、eラーニングで理解度確認。最後の「現場配属」の1歩手前までの教育を完了させる設計です。
お役にたったCSメソッドはこれ!
Zoomを使ったオンライントレーニングと自主学習のための「動画・eラーニング」を作成しました。できるだけ直接的な対面指導時間を最小にする工夫でしたが、「コーチング」という社員の教育能力が高まり、新人が「自律」した執務姿勢を醸成することに成功しました。
結果:教育担当者の負担が最小化し、その時間を現場のコロナ対策の時間に充てることができた。
成果:自社の取り組みの早さに、従業員からの信頼が高まり、コロナ対策への協力、新人へのフォロー姿勢が高まりました。組織が一体化する起爆剤になったとお喜びの声をいただいた。
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