CSスペシャリスト検定はCSを理論的に体系化し、CS理論とCS実践技術の習得度を測定できる日本で唯一の民間資格検定です。

03-6411-2184
平日10:00~18:00

記事詳細

5月28日 石川塾 開講

5月28日 金曜 19時より石川塾 zoom を行います。

月に1回、毎週配信のメールマガジンで紹介した事例の補足や代表理事石川が「CSにかかわる皆様にお伝えしておきたい!」という「社内プレゼンの攻め口はここ!」「CS部門に異動になった社員のモチベアップはこうする!」を30分間のLIVEセミナーでお伝えします。

お題目のようにCSを扱う経営層にガツンと言っておきたい!という熱いテーマを予定しております。
論理的な内容が多いかもしれませんが、皆様の明日の「CS推進業務」のためにエネルギーをお届けいたします。

テーマ:「上席に確認いたしますので、少々お待ちください」は本当に大丈夫?

 お客様からの強い要望に対して、保留後に「今回についてはご要望を承ります」という回答をすることがあります。それが許される範疇というのはどういうレベルなのでしょうか?

今回は、お客様目線で、「自分は助かったけれど、この判断は変だよね」「そもそも、この返品条件は設定がおかしいよね」「クレームが入るに決まっているよね」という事例を考えてみます。

現場のつらさ、愚痴もいっぱい出し切ってしまいましょう。石川が受けとめます!

    チャットでのご質問、大歓迎! ぜひ、ご参加ください。

【ご案内】毎週日曜日夜は「石川かおるの音で聴くCSの話」をnoteにアップ!お楽しみに!

お申込みは こちらから

前回のCS石川塾はこちらから 「説明してもらわないと満足しないお客様」へのかかわり方【前編】

              「説明してもらわないと満足しないお客様」へのかかわり方【後編】