メルカリの返品をめぐるトラブルは、決して他人事ではありません。
設立当初からプラットフォーマーとして『個人間の取引にメルカリ側は一切関与しない』というルールを掲げていたことがこのトラブルの根幹にあります。
つまり、「CS」をまったく認識していない企業であったということです。
このトラブルは、株主・投資家から厳しい指摘をうけることになりました。
企業と顧客・お客様との関係性は、株主・投資家だけではなく、すべてのステークホルダーが注目しています。取引先・消費者・従業員はもちろんこと、就職活動をする人材も注目しています。
顧客との関係性、満足度(CS)状態を分析し公開することは、ステークホルダーの大きな信頼につながります。
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大手企業での実施経験を凝縮したサービスです。
1.繁忙な従業員が嫌がらない「セミカスタマイズ型e-ラーニングチェック」
2.15分で完結するオンラインインタビュー(社員&お客様)
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例)社員50名の企業様の場合 概算800,000円(税別)
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